年賀状の印刷は激安年賀状印刷

安い!簡単!年賀状の印刷は
激安年賀状印刷にお任せ下さい!

早い・安い・簡単な年賀状!年賀状印刷サービスのメリットとは?

こんにちは!激安年賀状印刷スタッフです!本格的な秋を迎え2018年も終わりがだんだんと見えてまいりました。新年の名物といえばやはり年賀状。

今回からこのコラムを通じて、年賀状印刷サービスについてや、喜ばれる年賀状作成のコツ、年賀状を送る際のマナーなど、様々な年賀状にまつわるあれこれをご紹介していければと思っております。

年賀状、あなたはどのタイプ?

今では一口に年賀のあいさつと言ってもその実態は年賀ハガキを使う従来のものから、いわゆるあけおめメールみたいなメール、LINEやSNSでの簡単なメッセージなど、年賀のあいさつを伝える手段は実に多様なものになってきました。

特に10〜20代の方はメールやSNSで年賀状代わりに年賀のあいさつを伝える割合が多くなっているようです。

そこには「12時きっかりに送れるから」というメールならではの利点を上げている方も少なくありません。

このように今はコミュニケーションツールとしてメールやSNSが普及していますが、それだけにハガキでの年賀状を受け取ったときの喜びはまたメール等とは格別なものです。 たった一言の手書きのメッセージでもその文字からにじみ出る相手の暖かさや、人柄はメールでは伝えるのが難しい、年賀状ならではの独特なもの。

私自身も子供のころ、郵便屋さんの配達のバイクの音が自宅へ近づいてくるのを今か今かとワクワクしながら待っていた思い出があります。

やがて高校生、大学生となり、メールでの新年の挨拶が主になっていた時期もありますが、こうして社会人になると、新年のポストに届く年賀状の温かみが毎年嬉しく、その一通一通を大切にしたくなります。

年賀状の現状

一方で現代では年賀状の発行枚数は2003年の44億枚をピークに減少傾向が続いています。 特にこの10年間に関しては前年の発行枚数を割り、昨年2018年にピーク時のおよそ半分となる24億枚にまで落ち込んでしまいました。


その主な理由としては

.瓠璽襪諒がカンタン・手軽だから

⊆蟒颪が面倒

H駘僂かかる


の3つが大きいようです。


しかしながら、やはりメールなどよりもハガキでもらう年賀状のほうがうれしいという意見もあります。

ある調査によると、年賀メールと年賀状をもらって「非常にうれしい」と答えた人の割合が、年賀メールだと全体の約16%なのに対して、年賀状だと約30%と倍近い数字になりました。

逆に年賀メールと年賀状をもらって「特にうれしいと感じない」と答えた人が年賀メールだと全体の約26.6%なのに対して、年賀状だと約16%。

やはり年賀メールよりも、年賀状のほうが心が伝わりやすいようです。

年賀状印刷、あなたはどうしますか?

すべて手書きは面倒だ・・・そう思う方の多くがまず取り組まれるのがご家庭での年賀状印刷かと思います。
年賀状素材の詰まったテンプレートを集めた本も年末になると多く発売されていますね。 住所録ソフトや、最近では年賀状アプリを使うことでよりご家庭での年賀状印刷も効率化できるようになってきました。

しかし、ご家庭での印刷はトラブルに気をつけないと、かえって高くつく場合があります。

その主な原因はプリンターでの印刷ミスによるもの。

例えば・・・


・久しぶりにプリンターを使用したためにプリンターの調子が思うように行かず、時間がかかった
・印刷途中でインクが足りなくなり、インクを新しく買うハメになった(思いのほかプリンターのインクって高いものですよね!)
・プリントミス(上下がさかさま、裏表のミス、プリンターによる印刷の不調など・・・)プリントミスにより、ハガキが無駄になって、あわてて追加分を買いに行ったという経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、これはそもそもの話になってしまうのですが、どうしても家庭用のプリンターだと業務用のプリンター並みのクオリティを再現することが難しい点も、ご家庭での年賀状印刷のデメリットといえるのではないでしょうか。

もちろん、自宅で印刷することで、その分時間がかかってしまうということもありますね。

年賀状印刷サービスって本当のところはどうなの?

こうしてみると、逆にプロに年賀状の印刷や宛名まで任せられる年賀状印刷サービスをご検討される方もいらっしゃると思います。
確かに、印刷や面倒な宛名書きの手間もなく、確実に仕上げてくれる年賀状印刷サービスのほうが手間も省け、ただでさえ忙しい年末の時間の節約にも繋がります。

そこで当然出てくる疑問はコスト面のことだと思います。

年賀状印刷サービスはご家庭での年賀状印刷と比べると、当然費用的にはかかってしまいます。

しかし、ご家庭での年賀状印刷のコストのかさむケースがままあります。

家庭用のプリンターのインクが意外と高価だということは先ほど述べました。正規品としておよそ5000円位にはなると思います。それで仮に500枚印刷したとすると、それだけでも一枚あたり10円です。
加えてハガキの料金もかかってきます。先ほど挙げた書き損じのリスクも含めると、出す枚数以上のハガキが必要ということになります。

では逆に、年賀状印刷サービスはどうなのでしょうか。

ウェブサービスが身近になり、こうしたネットで注文し、そのまま印刷まで任せられるサービスが近年増えてきました。
正直なところ、費用に関しては各年賀状印刷サービスによってまちまちというのが正直な話です。

年賀状印刷サービスなら激安年賀状印刷にお任せ下さい!

ただ、私達の年賀状印刷サービス、激安年賀状印刷は価格には絶対の自信を持っています。

安さの理由はデザイン・印刷・加工・梱包・出荷に至るまで社内にて行うによってトータルでのコストダウンを行っているからです。

もちろん安いだけではありません。年賀状にお使いいただける500種類以上の写真やイラストのテンプレートをご用意しています。

ご家族の様子など、送る人の近況や思い出を伝えられる、お気に入りの写真が使用できるテンプレートやかわいいデザイン、オシャレでカッコいいデザイン、結婚や出産など各シーンにあったデザインをご用意しております。


年末に向けた準備、お世話になったあの会社の方や、なかなか会えなくなった友人など大切な人にはメールもいいですが、年賀状ならではのあたたかく想いのこもったご挨拶はいかがでしょうか。

年賀状印刷サービスなら、是非激安年賀状印刷にお任せ下さい!


カンタン!安い!
激安年賀状印刷を使ってみる

そのほかの年賀状印刷コラムはこちら

トップページ